もしも予期せぬ「交通事故」にあったら?
2017/12/26(火)
年末年始は交通事故にご注意ください!!
あなたに少しでもお役に立てられる知識や情報を
お伝えしていければと思います。
クリスマスも終わり、今年もあとわずかとなってきましたね。
年末にかけてバタバタと忙しくなるかと思います。
西日本は平年に比べ寒くなるようですので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
では本日のテーマです。
本日のテーマは「交通事故」です。
年末年始は普段以上に車を利用する方が非常に多くなります。
帰省される方、旅行へ行く方など車を利用して、遠出をされる方が多いかと思います。
どんなに気を付けていても起こってしまうのが、交通事故です。
警察庁の調べによると、2016年の交通事故件数は49万9,201件だったそうです。
私たちにとって交通事故は意外に身近なものなのかもしれません。
では実際に交通事故にあった場合どうすればいいのか?
誰でも交通事故にあうとパニックに陥るものです。
そんな時の為に、対処の流れを知っておくことで、焦らずに対応できるかと思います。
そんなもしもの時の一連の対処の流れを今回はお伝えしたいと思います。
ぜひ車に乗る機会のある方は確認していただければと思います。
手順@ 119番通報し救急車を呼ぶ
負傷者がいないか確認し、応急処置を施し連絡してください
手順A 安全な場所に車を移動し、エンジンを切る
事故の続発を防ぎましょう
手順B 110番通報し警察を呼ぶ
事故状況をしっかり報告しましょう
手順C 事故内容をメモする
相手の氏名、住所、電話番号、車のナンバー、相手の保険会社、事故状況をしっかりメモしておきましょう
手順D 保険会社に連絡
その場での口約束、示談は絶対にやめましょう!!
事故後の処理は全て保険会社さんに任せましょう
手順E その日のうちに医師の診断を受ける
※違和感のある所、少しでも気になる箇所は必ず全て伝えましょう!
あとから症状が出てきても、交通事故によるものと認めてもらえません
手順F 診断書を発行してもらう
手順G 通院する院の決定
・・・と上記のような流れになります。
どんなに小さな事故でも、「不要かな?」と思わず、必ず保険会社に連絡を入れましょう。
この際、もし自動車保険が適用となるのであれば、同時期に病院と接骨院の併院が可能です。
整形外科や病院だけでなく、
接骨院でも交通事故の治療を受けられることをご存知ない方がまだまだたくさんいらっしゃいます。
もし医療機関(病院や整形外科)で、MRIやレントゲン検査では異常がないにも関わらず、痛みやしびれがあるという場合には、すぐにでも接骨院での施術を受けられることをお勧めいたします。
特に当院では、MRIやレントゲンでは見つけられない筋肉や末梢神経、関節部などの異常箇所を見つけ出し、後遺症を残さないための根本施術を得意としております。
医療機関(病院や整形外科)での定期的な検査をしつつ、接骨院に通院し
後遺症の残らない体づくりを実現しましょう。
今回は以上です。
この内容があなたのお役に立てていればうれしい限りです。
他にもあなたのお悩みを少しでも解消できるよう、
お役に立てるブログを書いています。
ブログはこちらからどうぞ
↓↓
アクセス・地図
痛みの窓口 まるめ接骨院へは「阪急 塚口駅」が最寄駅です。
アクセスはこちら
道順がご不明な場合は、お気軽にお電話にてお問い合わせください。
詳しくご説明させていただきます。
■住所
〒661-0002
兵庫県尼崎市塚口町6-20-1-101
■電車でお越しの場合
阪急神戸線「塚口駅」北口より徒歩15分
※阪急神戸線「塚口駅」北口から伊丹市営バスをご利用いただくこともできます。
■お車でお越しの場合
院の敷地内に駐車スペースが2台ありますので、ご利用ください。
HP https://www.marume-sekkotsuin.com/
メール amagasaki@marume-sekkotsuin.com
LINEでのご予約・お問合せ
無料でLINE相談も受け付けております。
公式LINEからのご予約はこちらをクリック
24時間受付中!!
↓ ↓
お電話からのご予約・お問合せ
※お電話に出られない場合がございます。
ご用の方は留守番電話にメッセージをお願い致します。
こちらから折り返しご連絡致します。